観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 祭り・イベント > ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~

このページを印刷する

ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~

愛南びやびや祭り

祭り・イベント

令和5年度「ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣 ~海と山を喰らう~」の開催中止についてお知らせします

令和5年度「ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣」は、新型コロナウイルスの感染拡大抑止の観点から中止とすることにしました。開催を心待ちにされていた皆さまにおいては大変申し訳ございませんが、ご理解をお願いします。

愛南町の初夏の味覚を味わう!「ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~」

毎年5月中旬に開催される「ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~」は、愛南町の初夏の味覚を味わっていただく愛南町最大の食のイベントです。
目玉となるのは、県内唯一のカツオ水揚げ基地である深浦漁港に水揚げされる「初カツオ」で、当日は、わら焼きのタタキ、刺身、にぎり寿司などで販売されます。また、初夏の柑橘「愛南ゴールド」をはじめ、町内の特産品も勢ぞろいするほか、ステージイベントや海上で行われるマリンスポーツ体験などもあり、愛南町の魅力がぎゅぎゅっと詰まった、ご家族で楽しめるイベントになっています。

インフォメーション

開催日

令和5年5月中旬 午前9時30分~午後3時

(注意)令和5年度の開催は、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。

場所

愛南漁業協同組合御荘支所(長崎町有地)
所在地:愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城1番地20

カツオの一本釣売り

カツオの一本売り

愛南ゴールド

愛南ゴールド

会場のようす

会場の様子

海の幸勢ぞろい

海の幸勢ぞろい

カヌー体験

カヌー体験

バナナボート体験

バナナボートも大人気

姉妹都市・篠山市の皆さん

姉妹都市・篠山市の皆さん

ご当地キャラクターダンス対決

ご当地キャラクターダンス対決

2018年開催の様子(動画)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る