観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 温泉・宿泊・休憩 > 道の駅みしょうMIC(ミック)

このページを印刷する

道の駅みしょうMIC(ミック)

道の駅みしょうMIC(ミック)

温泉・宿泊・休憩

平成9年11月9日にオープンした道の駅みしょうMIC(ミック)は道路を利用する人が、いつでも自由に利用できる駐車場・公共トイレを持った「休憩機能」、人と地域の交流により文化や歴史、名所や特産物等地域の持つ魅力について情報提供するための「情報交流機能」、また道の駅を通じて町と町が連携して活力ある地域づくりを目指す地域の「連携機能」の3つの機能を柱としています。

写真:道の駅みしょうMIC(ミック)1

写真:道の駅みしょうMIC(ミック)2

インフォメーション

所在地

〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城4296番地1

休憩施設

休憩施設として24時間いつでも利用可能な駐車場と公衆トイレを整備しています。

情報交流施設

情報交流施設として、マルチビジョン装置により道路の規制情報・降雨量情報等の道路に関する情報を提供するとともに道の駅周辺の観光・イベント等の情報を提供しています。

「道の駅」とは?

鉄道に駅があるように、道路にも駅を・・・「道の駅」はこうした発想から生まれ旧建設省により整備が進められてきました。安心して 立ち寄り利用できる休憩の空間として、沿道地域の文化、歴史、名所、特産物等の情報サービスの提供の場として、また地域と道路を利用する人々とのふれあいの場として活用されています。

休館日

年中無休

問合せ先

道の駅みしょうMIC(ミック)
電話番号:0895-72-1115
ファクス番号:0895-72-4100

関連リンク

360度写真

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る