観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 絶景 > 須ノ川公園

このページを印刷する

須ノ川公園

須ノ川公園の全景の画像

絶景ポイントの画像 遊ぶ・アウトドアの画像

サンゴの群生が広がる美しい海
シュノーケリングにシーカヤックなど
一生忘れられない感動がここにあります。

足摺宇和海国立公園内にある「日本の渚100選」に選ばれた須ノ川海岸。海岸は玉の浜石が特徴で、沖を望むと真珠貝の養殖イカダが広がっています。

約1キロメートル続く、海岸沿いのウバメガシ林は青く澄んだ美しい海と見事に調和しています。そして、美しい海の中を覗けば、さらに美しいサンゴが…。

毎年夏になると親子連れや若者のグループがキャンプや海水浴に訪れる須ノ川公園。ここ須ノ川公園ではそんな美しい海を堪能できるシュノーケリングや、初心者の方でも安心して楽しめるシーカヤックも体験できます。
なお、公園内には売店のほか、シャワー設備(有料)、テントサイトなども完備!すぐ近くのグリーンパークすのかわでオートキャンプをするもよし、同じくすぐ近くの「ゆらり内海」で潮湯に浸かり、レストランで愛南町の特産品を味わうもよし。

美しい海で出会う、新しい感動。子どもも大人も楽しめる須ノ川公園で一生忘れられない夏の思い出をつくってみてください!

須ノ川公園のキャンプの画像

須ノ川公園の園地の画像

須ノ川海岸のスロープ側の画像

須ノ川海岸の中央部の画像

シーカヤックのリンクの画像

シュノーケリングのリンクの画像

インフォメーション

所在地

郵便番号:798-3703 愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川288番地

管理事務所(売店)営業時間

  • 午前9時~午後5時
  • (4・5月の連休、7月中旬から8月中旬は午前9時~午後6時、12月から2月は午前9時から午後4時)
  • 12月29日~1月3日は管理事務所はお休みです。

キャンプ予約

不要

多客期にテント等を設営するスペースが無くなった場合、キャンプ・デイキャンプをお断りすることがあります。

キャンプ

公園内でキャンプを希望する方は、テント等を設営する前に管理事務所でキャンプ場使用許可の申請をお願いします。清掃協力費の納入のお願いと受付済の木札・説明事項・ごみ袋をお渡しします。お帰りの際、受付済の木札・説明事項の返却と配布したごみ袋に入ったごみを回収いたします。

多客期のキャンプ場使用者の入替やごみ袋の回収のため、チェックアウトを午後3時を目途にお願いします。                              

デイキャンプ

公園内でデイキャンプを希望する方は、デイキャンプで公園を使用する旨を管理事務所に申出てください。デイキャンプで出たごみ等はすべて使用者がお持ち帰りください。

清掃協力費

小学生以上1人1泊 300円(デイキャンプは、無料)
公園内でテントを設営された方から清掃協力費の納入をお願いしています。この清掃協力費は、皆さまが須ノ川公園を楽しく快適に利用できるよう公園内の清掃・美化のために使われています。

レンタル料

テント(ドーム型4人用) 1,000円

シャワー料金

コイン式 温水シャワー 1回5分間 200円

施設概要

炊事棟、休憩棟、水洗トイレ、女子更衣室、シャワー室

注意事項

  • 午後10時以降は、静かに過ごしましょう。
  • 直火は禁止します。バーベキュー台・焚火台・耐火シート等を使用して、芝生を焼かないようにしましよう。使用後の炭・薪等は、火を消して炊事棟横にある炭入れのドラム缶に捨ててください。
  • 芝生での花火、園内での打ち上げ花火は禁止します。
  • キャンプ場内のペット同伴は禁止です。

問い合わせ先

須ノ川公園管理事務所
電話番号:0895-85-0200

360度写真

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:内海支所
愛南町柏390番地
電話番号:0895-85-0311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る