観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 絶景 > 須ノ川公園

このページを印刷する

須ノ川公園

須ノ川公園

絶景ポイント 遊ぶ・アウトドア

サンゴの群生が広がる美しい海
シュノーケリングにシーカヤックなど
一生忘れられない感動がここにあります。

足摺宇和海国立公園内にある「日本の渚100選」に選ばれた須ノ川海岸。海岸は玉の浜石が特徴で、沖を望むと真珠貝の養殖イカダがまるでじゅうたんのように広がっています。

約1キロメートル続く、海岸沿いに植林されたウバメガシ林は青く澄んだ美しい海と見事に調和しています。そして、美しい海の中を覗けば、さらに美しいサンゴが…。

毎年夏になると親子連れや若者のグループがキャンプや海水浴に訪れる須ノ川公園。ここ須ノ川公園ではそんな美しい海を堪能できるシュノーケリングや、初心者の方でも安心してシーカヤックも体験できます。
なお、公園内には売店のほか、シャワー設備(有料)、テントサイトなども完備!すぐ近くのグリーンパークすのかわでオートキャンプをするもよし、同じくすぐ近くの「ゆらり内海」で潮湯に浸かり、レストランで愛南町の特産品を味わうもよし。

美しい海で出会う、新しい感動。子どもも大人も楽しめる須ノ川公園で一生忘れられない夏の思い出をつくってみてください!

須ノ川公園

須ノ川公園

シーカヤック

シュノーケリング

インフォメーション

所在地

〒798-3703 愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川288番地

管理事務所営業時間

午前9時~午後5時
(4・5月の連休および7月中旬から8月末は午前9時~午後6時または7時、12月から2月は午前9時から午後4時)

レンタル料

テント(ドーム型4人用) 1,000円

シャワー料金

水シャワー(小学生以上)1回 100円

清掃協力費

小学生以上1人1泊 300円(デイキャンプは、無料)
須ノ川公園内でテントを設営された方から清掃協力費の納入をお願いしています。この清掃協力費は、皆様が須ノ川公園を楽しく快適に利用できるよう公園内の清掃・美化のために使われています。  

施設概要

炊事棟、水洗トイレ、女子更衣室、休憩棟、シャワー室

キャンプ予約

不要

注意事項

  • キャンプ場内のペット同伴は禁止です。
  • 直火、たき火は禁止です。
  • 芝生での花火は禁止です。

問合せ先

須ノ川公園管理事務所
電話番号:0895-85-0200(ファクス兼用)

360度写真

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:内海支所
愛南町柏390番地
電話番号:0895-85-0311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る