観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 絶景 > 山出(やまいだし)の棚田

このページを印刷する

山出(やまいだし)の棚田

山出の棚田

絶景ポイント

水資源を活用する先人の知恵が今も受け継がれる
山間に広がる美しい棚田

山出(やまいだし)地区は、愛南町の北東に位置する山間地域です。この山出地区には「清水の水」とも呼ばれる「山出観音水」が湧き出ており、遠くからこの湧き水をくみに来る人がいるほどおいしいと評判です。

そんな豊富な水資源を利用し、古くより山出地区では山間地域ならではの棚田が広がっています。

新緑の頃には、山間に青々とした美しい棚田風景が広がります。また収穫期となる晩夏には黄金色の稲穂が風に揺れ、美しく、またどこか懐かしい気持ちになるすばらしい景色です。

また、この静かな山里で穏やかな農家の暮らしの営みに触れることができるグリーンツーリズムも実施中です。棚田での農作業等も体験できます。

山出の棚田

山出の棚田

空撮映像

インフォメーション

お問合せ

愛南グリーン・ツーリズム推進協議会事務局(愛南町農業支援センター内)
電話番号:0895-72-7311

地図

360℃写真

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る