くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 産業・ビジネス > 水産・漁港 > 水産振興 > 令和4年度食育白書(農林水産省)に愛南町ぎょしょく普及推進協議会の活動が事例紹介されました

このページを印刷する

令和4年度食育白書(農林水産省)に愛南町ぎょしょく普及推進協議会の活動が事例紹介されました

令和4年度食育白書(注)が令和5年6月6日に閣議決定され、同日農林水産省が公表したプレスリリースに、令和4年度に第6回食育活動表彰で農林水産省消費・安全局長賞を受賞した愛南町ぎょしょく普及推進協議会の取り組みの一つであるアプリを使ったぎょしょく出前授業(令和3年度に柏小学校で実施)が紹介されましたのでお知らせします。

愛南町では、「海業(うみぎょう)」を推進しており、その取り組みの一つであるぎょしょく教育活動が、令和4年度食育白書に掲載されたことを力強い後押しにして、より一層の取り組みを進めていきます。

(注)食育白書とは、食育基本法に規定されている「食育の推進に関して講じた施策に関する報告書」で、政府が毎年国会に提出している報告書です。

令和4年度食育白書を本日公表(農林水産省プレスリリース)このリンクは別ウィンドウで開きます

愛南町ぎょしょく普及推進協議会の事例紹介は、全体版は33ページ、概要版は11ページに掲載されています。

令和4年度 食育白書(令和5年6月6日公表)このリンクは別ウィンドウで開きます

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:水産課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る