くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 行政情報 > 後援名義の使用承認申請書

このページを印刷する

後援名義の使用承認申請書

国、地方公共団体および民間団体等が主催する事業に対し、本町の後援、共催、推薦、協賛の名義の使用申請を行う場合に使用する様式です。

後援名義等の区分

  1. 後援 事業の趣旨に賛同し、その開催を後援する場合
  2. 共催 事業の企画または運営に参加し、当該主催者と共同して責任の一部を分担する場合
  3. 推薦 映画、演劇、出版物等で教育的文化的価値があるものについて広く薦める場合
  4. 協賛 事業の趣旨に賛意を表する場合

承認の基準

  1. 当該事業の目的、規模、対象者等を総合的に判断して本町の施策の推進に寄与すると認められるものであること。
  2. 当該事業が公序良俗に反しないもの、その他社会的非難を受けるおそれのないものであること。
  3. 当該事業が宗教的または政治的色彩を有しないものであること。
  4. 当該事業が私的な利益を目的としないものであること。
  5. 主催者の存在が明確であり、事業遂行能力が十分にあると認められるものであること。
  6. 当該事業の場所が公衆衛生、災害防止等について十分な設備および措置が講じられているものであること。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:総務課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る