くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 高齢者福祉 > 高齢者福祉計画・介護保険事業計画を公表します

このページを印刷する

高齢者福祉計画・介護保険事業計画を公表します

支援や介護が必要な状態になっても、可能な限り住み慣れた地域で、誰もが個人の尊厳やその人らしい生き方が尊重され、自立した日常生活が持続できるよう、「だれもがその尊厳を保ち、住み慣れた地域で支えあいながら、健康で生きがいを持った生活ができる町 “あいなん”」の実現を目指し、愛南町第10次高齢者福祉計画・第9期介護保険事業計画(令和6年度から令和8年度)を下記のとおり策定しました。

計画の期間

本計画の期間は、令和6年度から令和8年度までの3年間とします。

計画の策定方法

計画の策定に当たり、本町在住の65歳以上の高齢者を対象とした「介護予防・日常生活圏域ニーズ調査」等を実施し、健康状態や生活状態等について調査結果の集計・分析を行いました。
また、町民の意見の反映を行うため、「福祉関係計画策定懇話会(高齢者福祉計画・介護保険事業計画)」にはかるとともに意見公募パブリックコメントを実施しました。

計画の内容

関連ファイル(過去分)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:高齢者支援課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-73-7125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る