くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 公民館 > 令和5年度「平城公民館事業」の動画をご覧ください

このページを印刷する

令和5年度「平城公民館事業」の動画をご覧ください

平城公民館では、各種公民館事業の様子をケーブルテレビで随時放送しています。ケーブルテレビ(愛媛CATV愛南たうんチャンネル)で放送した映像を、以下からご覧になれます。動画の再生は、ご自身の通信量を消費します。

本格カレーづくり体験  アーチェリー体験  グラウンドゴルフ大会

令和5年10月15日 平城公民館区グラウンドゴルフ大会

青空のもと、吹く風の気持ちよい日に開催したグラウンドゴルフ大会は、中学生や高校生9人と一般61人が参加し、栄町チームが団体優勝しました。参加した中高生は大会運営を手伝いながら、一般の方々と一緒に競技を楽しみました。また、同日午後からミニバレーボール大会が4年ぶりに開催となり、出場した5チームのうち本町・八幡野連合チームが優勝しました。

令和5年10月1日 アーチェリー体験教室

講師の埜下正さんをはじめ愛南アーチェリークラブ指導のもと、旧西海中学校体育館で第3回アーチェリー体験教室を開催しました。参加した15人のうち初めて体験した小学生は「思った方向に矢が飛んでいかなくて難しかったけど、狙ったとおり的に当たったときは嬉しかった」と話しました。この教室は毎年1回開催し、令和5年度から御荘地域公民館合同で開催しています。

令和5年9月24日 地域おこし協力隊コラボ事業「本格カレーづくり体験」

市販のカレールーを使わず5種類のスパイスとショウガやニンニクなどを入れたチキンカレーを、地域おこし協力隊の関根麻里さんに教わりました。参加した小学生8人と保護者4人は仲良く楽しく調理をし、会食では「辛くない」「給食のカレーのほうが辛い」という感想がしました。

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:平城公民館
愛南町御荘平城2123番地1
電話番号:0895-72-1011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る