くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 愛南町からのお知らせ > 募集情報 > 愛南町ホームページに掲載する写真を募集します

このページを印刷する

愛南町ホームページに掲載する写真を募集します

愛南町ホームページに掲載する写真を募集します。
町内の風景、四季折々の自然、街並み、伝統行事など、愛南町の魅力をアピールできる写真を応募してみませんか?
皆様の応募をお待ちしています。

掲載する場所

1.総合トップ

画像:総合トップ掲載場所の画像

2.くらしトップ

画像:くらしトップ掲載場所(あけぼのつつじ)の画像
(注意1)総合トップ及びくらしトップとも中央に「ぎゅぎゅっと愛南」のロゴを表示します。
(注意2)くらしトップについては、「安全・安心のために」を表示するため写真右側は隠れます。
(注意3)ホームページのほか、広報誌、刊行物などに使用する場合があります。

募集要領

募集作品

  1. 愛南町内の風景、四季折々の自然、街並み、伝統行事などを撮影した写真とします。
  2. 応募者本人が撮影したもので、未発表作品に限ります。
  3. 応募者が写真の著作権を完全に保有しているもので、合成写真は不可とします。
  4. 写真は、デジタル画像データでの提出に限ります。

次に該当する作品は掲載できません。

  1. 応募者以外の者が撮影したもの
  2. 現存しない景観が撮影されているもの
  3. 画像処理などの加工がされているもの
  4. 被写体の承諾を得ていないなど、被写体の肖像権・著作権を侵害するおそれのあるもの
  5. 被写体の個人情報が特定されるおそれがあるもの
  6. 関係者の紹介、記念を意図した内容と見られるもの
  7. 政治性のあるもの
  8. 公の秩序、善良な風俗に反するもの又は反するおそれのあるもの
  9. 営利を目的とする意図をもつもの又は持つおそれのあるもの
  10. 宗教の普及活動の意図をもつもの又は持つおそれのあるもの
  11. 法令等に違反するもの又は違反するおそれのあるもの
  12. 前各号に掲げるもののほか、掲載が適切でないと町が判断したもの

注意事項

  1. ご応募いただいた写真データは、原則返却しません。
  2. ご応募いただいた写真の著作権は応募者に帰属しますが、ホームページ、広報誌、刊行物などへの使用など、写真を使用する権利は愛南町が保有するものとします。
  3. 被写体に係る肖像権等について、第三者の許諾等が必要となるときには、応募者の責任において、この承諾等を得るものとします。
  4. 写真について、著作権侵害、肖像権侵害等に係る紛争等が生じた場合には、応募者の責任において当該紛争を解決するものとし、町は一切の責任を負わないものとします。
  5. 写真は、ホームページなどへの掲載にあたり、見やすさなどを優先した加工、変更などを行うことがあります。
  6. 掲載する写真には、氏名、写真の題名又は撮影場所を掲載します。なお、氏名の公表については、同意を得た場合のみとします。
  7. 町からの応募者への謝礼などはありません。

応募要領

応募期間

随時

応募点数

お一人につき月間3枚を限度とします。

応募方法

次の応募用紙に必要事項を記載のうえ、持参、郵送又は電子メールにより、愛南町役場総務課へ提出してください。

【応募用紙】

【持参または郵送の場合】
1.応募用紙は、印刷して提出してください。
2.写真データは、CDなどに格納して提出してください。
3.提出先:798-4196 愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2420番地 愛南町役場 総務課 ホームページ担当 宛

【電子メールの場合】
1.応募用紙、写真データを添付してメールを送信してください。
2.メール件名は「ホームページ掲載写真」としてください。
3.メールでの受け付けは、1回につき10メガバイトまでとします。
4.メールに添付する写真データ名は、応募用紙に記載する写真の題名としてください。
5.メール送信先:ainanhp@town.ainan.ehime.jp

写真形式

  1. 形式:JPEG
  2. サイズ:2メガバイト以下
    (注意1)総合トップ表示サイズは、1,440ピクセル×1,080ピクセル、くらしトップ表示サイズは、960ピクセル×307ピクセルとなります。
    (注意2)掲載にあたり、サイズの加工、トリミングを行いますので、応募者の意図しないイメージとなる場合がありますが、ご了承ください。

掲載要領

採用審査

愛南町役場総務課で行います。
(注意1)採用結果については、原則連絡しません。
(注意2)ホームページに掲載するまで日数がかかる場合があります。

掲載期間

原則2週間
(注意1)応募状況等により、掲載期間を短縮・延長する場合があります。
(注意2)応募者などからの申し出や町の判断で掲載を取りやめることがあります。

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:総務課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る