くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑証明 > 印鑑証明 > 印鑑登録証・登録印の紛失時の届出についてお知らせします

このページを印刷する

印鑑登録証・登録印の紛失時の届出についてお知らせします

印鑑登録証(カード)や実印を紛失した場合等は、直ちに愛南町役場本庁(町民課)または各支所に届出をしてください。

印鑑登録証等の紛失手続きができる方

原則本人手続きです。病気等やむを得ない理由により本人が役場に来ることができない場合は、代理人による手続きができます(代理申請する場合は、事前に愛南町役場本庁(町民課)または各支所にお問い合わせください。)。

必要なもの

印鑑登録証を紛失した場合

  1. 登録印
  2. 本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、住民基本台帳カードなど官公署発行の写真付きのもの、保険証など)

登録印を紛失した場合

  1. 印鑑登録証(カード)
  2. 本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、住民基本台帳カードなど官公署発行の写真つきのもの、保険証など)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:町民課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7300

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る