くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 生活 > 消費生活 > 消費者行政に関する愛南町長の意思表明についてお知らせします

このページを印刷する

消費者行政に関する愛南町長の意思表明についてお知らせします

悪質商法や訪問販売等のトラブルは、「愛南町消費生活相談窓口」へご連絡ください!

愛南町では、平成21年度から、「愛媛県市町消費者行政活性化事業」を活用し、消費者を取り巻く厳しい状況に対応するため、商工観光課内に「愛南町消費生活相談窓口」を開設し、消費者相談の機能強化や問題解決に向けた助言や斡旋に取り組んでまいりました。
相談件数も平成22年度の10件に対し、令和2年度は69件、令和3年度は73件、令和4年度は70件の相談があり、町としても、年々、複雑化・深刻化する相談に対応するほか、広報紙や防災無線等を活用した相談窓口の周知や注意喚起による消費者被害の未然防止に取り組んでいます。
今後も、持続的な相談体制の維持・強化に努め、高齢者、未成年者を対象とした消費者支援講座や消費者教育を関係機関と連携をしながら開催し、将来にわたり、町民の皆様が安心して暮らせる町づくりを目指して、引き続き、消費者行政の充実・強化に取り組んでまいります。
町民の皆様も日頃から消費生活相談窓口が発信する情報に注意していただき、消費生活に関してお困りのことがあれば、お早めに愛南町消費生活相談窓口(TEL 0895-72-1405)にご相談ください。

令和6年1月1日 愛南町長 清水雅文

問い合わせ先

愛南町消費生活相談窓口
電話番号:0895-72-1405

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る