トップ > あいなん農林業PR > 愛南柑橘 > 販売促進 > 【愛南マラニック】ランナーに愛南ゴールド(河内晩柑)の生果と塩アイスキャンディーを振る舞いました

【愛南マラニック】ランナーに愛南ゴールド(河内晩柑)の生果と塩アイスキャンディーを振る舞いました

大会概要

8月28日(日曜日)に「愛南マラニック~食と海と太陽と~2022」が開催されました。マラニックとは、マラソンとピクニックを掛け合わせたランニングイベントで、タイムや順位を競うのではなく参加者一人ひとりが地域のおもてなしや景色を楽しむイベントです。
愛南マラニックには約300人のランナーが参加し、9つのエイドステーション(補給所)が設置された全長56.7kmのコースを走りました。各エイドステーションでは愛南ゴールドジュースや鯛めしなどの愛南町の特産品を使用したドリンクや軽食が振る舞われたほか、コカ・コーラ提供のドリンクが常備されました。

 

 


福浦公民館エイドステーションの様子

農業支援センターは、スタート地点から35.4kmの距離にある福浦公民館エイドステーション(以下福浦エイド)で愛南ゴールドの生果と塩アイスキャンディーを振る舞い、コース全体の半分以上を走りきったランナーに疲労回復と水分・塩分補給のひと時を提供しました。また、福浦エイドではJAえひめ南から河内晩柑100%ジュースも振る舞われました。
ランナーからは、「愛南ゴールドの甘みと酸味のあるさっぱりとした味が疲れた身体にぴったり」「塩アイスキャンディーで暑さと疲労感が癒された」「愛南町の海と山の景色、美味しい特産品の数々に出会えたので参加してよかった」など嬉しいお声をいただきました。


【主催】

『愛南食のイベント実行委員会』
構成団体:愛南漁業協同組合/久良漁業協同組合/JAえひめ南/愛南グリーン・ツーリズム推進協議会
/愛南町商工会/愛南町観光協会/南レク株式会社/愛南町