農林漁家体験民宿
農林漁業体験メニュー
直売所&交流施設
景観&観光スポット

愛南町には昔ながらの生活が今でも残っています。そんな暮らしを体験してみませんか?

農林漁家体験民宿

愛南町ならではの体験を各種取り揃えて皆さんのお越しをお待ちしております。

農林漁業体験メニュー

愛南町内の直売所で新鮮な農産物や海産物、加工品などを購入できます。お土産にもどうぞ!

直売所&交流施設

「日本の美しい村」農林水産大臣賞を受賞した石垣の里や「高茂岬」など見どころ目白押し!

景観&観光スポット

愛南グリーンツーリズムについて

愛南の風景

2007年4月、都市と農村の活発な交流によって、愛南町の自然景観や生活文化体験を提供することによって、農家所得の向上や豊かな農村景観の維持など、地域活性化の手法の一つとして、7件の農漁家民宿を始めとした愛南グリーン・ツーリズム推進協議会が誕生しました。
この取組は、都市住民に愛南町の美しい自然環境や生活文化を体感できる場を提供すること、農漁家には、体験提供に伴う収入の確保によって、生活基盤の安定、そのような都市と農村の対等な交流によって、都市にはない棚田等の田園風景など、愛南町独自の景観を守り育てることを目的にしています。

愛南で体験できることまた、「ここにしかない自然、文化、食」といった愛南町ならでの特性を活かしながら、都市住民の皆様に対して、積極的なPR活動を実施していきたいと考えています。そして、私たちの活動によって、新たな定住者の増加など、プラスの効果を期待しながら、持続的な活動を展開していきます
トピックス
・{topics::日付}
{topics::見出}
モデルコースバナー