観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 遊ぶ・アウトドア > レンタサイクル

このページを印刷する

レンタサイクル

レンタサイクル

自転車を借りて、愛南町の豊かな自然を散策しよう!

レンタサイクル前

レンタサイクル後

貸出場所

愛南町観光協会このリンクは別ウィンドウで開きます

〒798-4131 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城4296番地1 道の駅「みしょうMIC」内このリンクは別ウィンドウで開きます
電話・ファクス:0895-73-0444

レンタル料金

レンタルサイクル料金表の画像
(注意)ご利用時間は、午前9時から午後5時までとなっております。

レンタサイクル料金表PDFファイル(1219KB)

レンタサイクル自転車貸出までの手順

  1. 利用申し込み書に必要事項を記入する
    氏名、住所、電話番号などを記入し、自転車車種と返却予定時間を決める。必要に応じて身分証明書を提示する。
  2. 保険(TSマーク制度と盗難保険)についての説明を受ける
    自転車の利用者が死亡または怪我を被った場合か、自転車の利用者が第三者を死亡させたり怪我を負わせてしまった場合にのみ適応される。対物損害と、傷害事故であってもお客様の過失による場合は対象外となる。利用者の過失に よる盗難も補償されない。
  3. 利用規約を確認し、料金を支払う
    利用規約を読み、同意できる場合はサインする。
  4. 鍵、サイクリングマップ、ヘルメットを貰う
    サイクリングコースについての説明を受ける。
  5. 担当者から説明を受ける
    自転車の取扱説明書と一緒に入っている電動アシスト自転車ハンドブック などを確認し、自転車の操作の仕方など取り扱いについて確認する。自転車の点検・確認 マニュアルをもとに、自転車の点検作業についても説明を受ける。自転車の利用にあたっての資料をもとに、道路での注意事項や、楽しいサイクリングをするためのポイントを確認する。
  6. 自転車の点検、確認を行い、試乗する
    説明が終わり次第、自転車がある場所に移動し、バッテリーを搭載し自転車の電源を入れ、自転車の点検、確認を行う。そして、自転車の利用にあたっての自転車操作の重要点を確認しながら、実際に自転車に乗ってみる。
  7. 出発と返却
    返却場所を確認し、戻ってきたら、指定の場所に駐輪し、フロントへ。施設担当者立ち会いのもと、蕩自転車の点検・確認マニュアル に沿って自転車に故障や異常がないか確認する。

(注意)禁止行為
レンタルサイクルのご利用にあたっては、次の行為は行わないでください。

  • 飲酒、無謀運転、その他交通法規に違反する行為
  • 危険箇所、不適切な場所での利用
  • 歩行者や自転車の通行障害となるような場での駐車
  • 自転車および遺品の改造など現状の変更
  • パンクなどの自転車の異常を認めた場合に、運転を継続する行為
  • 申込者以外の第三者に使用させること

レンタサイクルマップ

レンタルサイクルMAP表レンタルサイクルMAP裏

レンタサイクルマップPDFファイル(321KB)

(注意)現在、タンデム車のご利用はできません。

関連リンク

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る