観光情報TOP
観光スポット
イベント情報
おすすめプラン
愛南町のご案内
くらしの情報

トップ > 観光 > 観光スポット > 遊ぶ・アウトドア > 紫電改展示館

このページを印刷する

紫電改展示館

紫電改展示館

遊ぶ・アウトドア

(注)緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等が継続中の都道府県もあることから、当面の間、県外の感染拡大地域からのお越しはご遠慮いただきますようお願いします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の利用に当たっては、以下の事項にご留意ください。

  • ・手洗いや消毒液を使用するなど除菌に心掛けてください。
  • ・利用者の体調管理には十分ご留意ください。
  • ・3密(密閉、密接、密集)を避け、できるだけ間隔を広くしてください。
  • ・施設利用の際には、せきエチケット、マスクの着用などご配意ください。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

恒久平和を願うシンボル
日本に存在する唯一機

昭和53年(1978年)に久良湾で発見され、引き上げられた紫電改が宇和海展望タワーのある馬瀬山山頂に恒久平和を願うシンボルとして展示されています。紫電改はゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、海軍のもっとも優れた戦闘機だったと言われています。館内には紫電改に関連する写真、資料のほか記録映像も見ることができます。この紫電改は日本に現存する唯一のものです。

紫電改機体

紫電改機体

紫電改機体

紫電改機体

紫電改展示館外観

紫電改展示館外観

紫電改展示館外観

紫電改展示館外観

インフォメーション

所在地

郵便番号:798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城5688番地(南レク南宇和管理事務所所在地)

開館時間

午前9時から午後5時

休館日

12月29日から1月1日

料金

入館料無料

問い合わせ先

南レク南宇和管理事務所
電話番号:0895-73-2151

関連リンク

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る