くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 産業・ビジネス > 農業委員会 > その他 > 愛南町農業委員会委員および農地利用最適化推進委員の候補者についてお知らせします

このページを印刷する

愛南町農業委員会委員および農地利用最適化推進委員の候補者についてお知らせします

愛南町農業委員会委員および農地利用最適化推進委員の募集を、令和2年4月13日から令和2年5月11日までの期間で行いました。その結果、自薦・他薦を合わせて農業委員への応募が14名(定数14名)、農地利用最適化推進委員への応募が21名(定数21名)ありました。
また、令和2年5月18日に「愛南町農業委員候補者及び農地利用最適化推進委員候補者評価委員会」を開催し、応募者の中から農業委員候補者14名、農地利用最適化推進委員候補者21名を決定しました。
応募者の評価、候補者の決定にあたっては、委員欠格条項の確認や評価ガイドラインに基づく採点により、委員として適格かどうかの判定をし、さらに委員構成上の必須事項や、性別・年齢・地域性等を考慮して、農業委員または農地利用最適化推進委員候補者としました。この結果、今回の応募者はすべて委員として適格であり、委員候補者として決定しております。
今後は、農業委員候補者14名については、愛南町議会の同意を得たうえで町長が任命し、農地利用最適化推進委員候補者21名については、新たに任命された農業委員で構成する愛南町農業委員会が委嘱します。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:農業委員会
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る