くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 産業・ビジネス > 産業振興 > 補助・融資制度 > 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆さんへお知らせします

このページを印刷する

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆さんへお知らせします

国・県の支援の概要

国・県の事業者向けの支援については、以下のホームページをご覧ください。

関連リンク

町の支援の概要

商工業者賃貸料等補助金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて業績が悪化している商工業者が借り上げている店舗等の賃貸料または固定資産税相当額(自己所有の場合)を助成します。

関連リンク

愛南町半額テイクアウト事業について

町民(在勤・在学を含む)が登録店での持ち帰り商品を購入する際に購入金額が最大半額になる制度「愛南町半額テイクアウト事業」を実施します。

関連リンク

中小企業者経営安定化支援金について

新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化し、国等の関連融資を受けた町内の事業者に対し緊急支援を行い、事業者の負担軽減と経営の安定化を図ります。

関連リンク

愛媛県新型コロナウイルス感染症対策資金への利子補給について

愛媛県新型コロナウイルス感染症対策資金の一部融資枠について、融資を受けた事業者に金利1.0パーセントを県と市町が半分(0.5パーセント)ずつ3年間支払います(実質無利子)。
(注)5月中旬開始予定です。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症感染防止用品補助金について

新型コロナウイルス感染症感染防止対策のための感染防止用品(マスク、アルコール消毒液等)を購入した町内事業者に対して、購入費用の半額を助成します。

関連リンク

中小企業者経営強化補助金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも、生産性の向上に取り組む中小企業者に対して、補助金を助成します。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている農林漁業者向け金融支援について

新型コロナウイルス感染症の影響により経営状況等が悪化している場合に、農林漁業に従事されているの方々が利用できる制度資金等をお知らせします。

関連リンク

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:商工観光課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る