くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 住民参画 > 住民ワークショップ > 住民ワークショップ > 施策検討住民ワークショップの参加者募集

このページを印刷する

施策検討住民ワークショップの参加者募集

愛南町では、住民と行政の連携した施策検討の場を設けることにより、「第3次愛南町総合計画」の基本構想に掲げる「ともに彩を育むまち いろこい あいなん」の将来像を目指すため、より実効性のある施策・事業についてアイデアを出し合い、話し合っていただく住民ワークショップを開催します。

検討テーマ

今年5月に実施した「愛南町総合計画住民アンケート」の集計結果をもとに、住民が感じているまちづくりの満足度・重要度などから関心の高い施策として、次の2つのテーマについて話し合います。

テーマ 説 明
① 防災・減災対策について 災害から町民の生命・身体・財産を守るための方策など
② 移住・定住促進について 町外、県外からの移住者を増加させる方策など

ワークショップの内容

ワークショップでは、テーマとなった各施策で現在実施中の事業についての意見を幅広くお聞きするとともに、住民から提案された事業を取りまとめます。とりまとめた意見でふさわしい提案については、次年度の予算化を検討します。

開催日等(予定)

〇開催日/年内に2回開催
〇開催場所/役場本庁舎 会議室
〇開催時間/18時30分から開会
 (注)開催日等は、変更される場合があります。詳しい開催案内は、別途参加者へ通知する予定です。

応募資格

愛南町内に在住の18 歳以上(令和4年6月1日現在、ただし高校生を除く。)の方
(1回目と2回目のどちらにも参加していただきます。)

募集人員

30人程度(テーマごとに)

応募期限

7月22日(金曜日) 必着

応募方法

応募用紙に必要事項をご記入のうえ、愛南町役場企画財政課までご提出ください(持参、郵送、ファクス、Eメール、いずれでも可)。
 (注)定員を大幅に超える応募があった場合は、抽選のうえ決定します。

その他

〇参加者に対する報酬や交通費などの支給はありません。

提出先

〒798-4196
愛南町城辺甲2420番地
愛南町役場企画財政課
TEL:0895-72-7317 ファクス:0895-72-1227
E メール: kikakuzaisei@town.ainan.ehime.jp

関連ファイル

応募用紙ワードファイル(25KB)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:企画財政課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7317

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る