くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > インフルエンザ・感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせをします

このページを印刷する

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせをします

防災行政無線(4月15日放送)

愛南町長の清水です。
新型コロナウイルス感染症対策に関し、町民の皆さまへお願いをいたします。
現在、県内の感染警戒レベルは、最も高い「感染対策期」に引き上げられています。
また、感染の拡大は松山市にとどまらず、宇和島圏域でも連日、感染者が確認されています。
町民の皆さま方には、引き続きこれまでの感染対策を徹底していただくほか、

  • 不要不急の外出の自粛、
  • 特に松山市、宇和島市への往来の自粛、

に、ご協力いただきますよう、強くお願いをいたします。
感染拡大を防ぐためには、今がまさに「正念場」です。
皆さまお一人お一人の自覚ある行動で、この難局を、ともに乗り切りましょう。

防災行政無線(4月9日放送)

愛南町長の清水です。
新型コロナウイルス感染症対策に関して、町民の皆さまへお知らせをいたします。
先般、本町で感染が確認された方の関係者は、検査の結果、無事が確認されました。
町民の皆さま方には、安心してお過ごしいただくようお願いします。
また、県内の感染警戒レベルは、8日から、最も高い「感染対策期」に移行しました。
町民の皆さま方には、引き続きこれまでの感染対策を徹底していただくほか、外出や普段会わない人との接触の機会を減らすなど、出来る限り感染リスクを下げる行動を取っていただくようお願いします。
なお、松山市や感染拡大地域への、不要不急の往来は自粛してください。
皆さまお一人お一人の自覚ある行動で、この感染拡大の波を、ともに乗り切りましょう。
最後に、感染された方への心無い言動など、不確かな情報や誤った認識に惑わされて人権侵害につながる行動をとることのないよう、ご配慮をお願いします。

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:総務課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る