くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 健康・医療・福祉 > 子育て > あいなん子育て応援グループについてお知らせします

このページを印刷する

あいなん子育て応援グループについてお知らせします

あいなん子育て応援グループについて

愛南町で子育てに悩んでいる保護者を支援している団体です。子育てに関する悩みや心配事についての相談をお受けしたり、支援を行ったりしています。グループには元保育士・元教師・保健師・民生委員・心理士・PTA関係者など、頼れるスタッフが揃っています。

子育て相談について

乳幼児から高校生までのお子さんをお持ちの保護者を対象に、月に2回子育てに関する相談を受け付けています。
「周りの子と比べて、言葉を覚えるのが遅い気がする…」「最近、息子が何を考えているのか分からない…」なっど、どんなお悩みにも、スタッフが誠心誠意お応えします。相談日や担当者については、下の「活動予定」をご覧ください。

電話相談

相談したいけれど、スタッフにいきなり会って話すのはちょっと、という方は、電話相談をご利用ください。

受付時間

午後1時から午後3時

連絡先

電話番号:0895-73-1111(生涯学習課)

面談

スタッフと直接会って話がしたいという方は、面談も受け付けています。秘密は固く守ります。

相談時間

午後1時から午後3時

場所

御荘文化センター 茶室
所在地:愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3063番地1

機関紙「あいなん子育て応援グループ」通信

あいなん子育て応援グループの活動についてお知らせする機関紙を、年に数回発行しています。保護者の心に響く名言の紹介や、地域子育て支援イベントの紹介など、読んでいただければ新たな発見がある一枚です。

活動予定

凡例

  • 子育て応援グループカレンダー

≪ 前月

次月 ≫

2019年02月

凡例

  • 子育て応援グループカレンダー

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:生涯学習課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-73-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る