くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 安心・安全 > 防災・災害 > 広域農道南宇和線(御荘長月から御荘和口の峠区間)における全面通行止めについてお知らせします

このページを印刷する

広域農道南宇和線(御荘長月から御荘和口の峠区間)における全面通行止めについてお知らせします

令和3年7月18日の梅雨前線豪雨により通行止めをしております、広域農道南宇和線(御荘和口地内)について、令和4年9月頃を解除予定としておりましたが、現在実施中の災害復旧工事において、工事の支障となる電柱の移転、梅雨時期の降雨の影響およびウクライナ情勢による工事資材の搬入の遅れなどにより不測の日数を要し、3カ月の工期延期を余儀なくされたため、当分の間全面通行止めを継続いたします。また、災害復旧工事の作業上支障のないことが確認でき次第、片側交互通行による利用再開を予定しております。道路利用者および関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
なお、迂回路につきましては引き続き国道56号線、県道長月城辺線などをご利用いただきますようお願いします。

路線名

  • 広域農道南宇和線(御荘長月から御荘和口峠区間)

通行規制

  • 全面通行止め(歩行者も含む)

通行制限の期間

  • 災害復旧工事が完了までの間(予定として令和4年12月末頃)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:農林課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る