くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 安心・安全 > 防災・災害 > 広域農道南宇和線(御荘長月から御荘和口の峠区間)における全面通行止めについてお知らせします

このページを印刷する

広域農道南宇和線(御荘長月から御荘和口の峠区間)における全面通行止めについてお知らせします

令和3年7月18日(日曜日)の梅雨前線豪雨により広域農道南宇和線(御荘和口地内)において、地すべり崩壊が発生しました。
専門業者による地表踏査を実施した結果、法面崩壊の頭部滑落崖から連続するように段差地形が発生しており、また、約50メートルの区間でコンクリート擁壁(ようへき)の変形や亀裂等が確認されました。今後更なる土砂崩壊が発生する可能性が高いことから、災害復旧工事による安全対策が完了するまでの当分の間(令和4年9月ごろ解除予定)について、全面通行止めを継続します。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:農林課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る