くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 水道 > その他 > 令和3年1月の寒波の影響による水道料金減免制度についてお知らせします

このページを印刷する

令和3年1月の寒波の影響による水道料金減免制度についてお知らせします

制度について

愛南町水道事業では令和3年1月の寒波の影響による漏水の水道料金減免制度を設けています。

  • 要件を満たしている場合に限り水道料金の一部を減免できます。漏水による水道料金等の負担を軽減するとともに、漏水を早期に修繕していただくことで貴重な水を大切に利用するためです。

申請手順

  1. 漏水箇所を修理
  2. 漏水減免申請書に必要事項を記入の上、修繕写真を添付して申請
  3. 申請場所は愛南町役場水道課または各支所
  4. 申請書を精査し、申請から約1カ月程度で水道料金減免決定

通常時の漏水による水道料金減免制度との違い

愛南町では水道メーター先漏水の水道料金減免制度を設けています。
今回の寒波による漏水減免制度との違いは次のとおりです。

通常時の制度

2年間は同一の水栓かつ同一の使用者による水道料金減免制度の利用はできません。

今回の寒波の影響による制度

利用しても次回の水道料金減免制度への利用に影響がありません。

関連ファイル

関連リンク

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:水道課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-0835

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る