くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 住まい > 住宅・建物 > 宅地耐震化推進事業についてお知らせします

このページを印刷する

宅地耐震化推進事業についてお知らせします

大規模盛土造成地マップの作成について

愛媛県では南海トラフ巨大地震などから、県民の生命・財産を守るため、また、県民の皆さまに、大規模盛土造成地が身近にあることを知っていただき、防災意識を高め、災害の未然防止や被害の軽減につなげるワンステップとなるよう、大規模盛土造成地マップを作成しましたのでお知らせします。
なお、このマップは、愛媛県が調査を行った2市9町(中核市および権限移譲市を除く)の、造成前と造成後の地形図などを重ね合わせることにより抽出した、大規模盛土造成地のおおむねの位置と規模を示したものであり、危険な個所を示すものではありません。
(注)愛媛県が調査を行った2市9町は次のとおりです
伊予市、東温市、上島町、久万高原町、松前町、砥部町、内子町、伊方町、松野町、鬼北町、愛南町

関連リンク

社会資本総合整備計画について

国土交通省の社会資本整備総合交付金を充てて、事業を実施する場合、目標や内容を記載した「社会資本総合整備計画」を作成し、国土交通大臣に提出するとともに、同計画を一般に公表することとなっております。
本町において、下記のとおり整備計画を策定しました。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:建設課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る