トップ > 農林業者支援 > 農業委員会 > 活動について > 愛南町農業委員会委員及び農地利用最適化推進委員の候補者についてお知らせします

愛南町農業委員会委員及び農地利用最適化推進委員の候補者についてお知らせします

愛南町農業委員会委員及び農地利用最適化推進委員の募集を、平成29年4月10日から平成29年5月8日までの期間で行いました。その結果、自薦・他薦を合わせて農業委員への応募が23名(定数14名)、農地利用最適化推進委員への応募が27名(定数21名)、このうち両方の委員への応募が15名ありました。
また、平成29年5月15日に「愛南町農業委員候補者及び農地利用最適化推進委員候補者評価委員会」を開催し、応募者の中から農業委員候補者14名、農地利用最適化推進委員候補者21名を決定しました。
応募者の評価、候補者の決定にあたっては、委員欠格条項の確認や評価ガイドラインに基づく採点により、委員として適格かどうかの判定をし、さらに委員構成上の必須事項や、性別・年齢・地域性等を考慮して、農業委員または農地利用最適化推進委員候補者としました。この結果、今回の応募者はすべて委員として適格であり、いずれかの委員候補者として決定しております。
今後は、農業委員候補者14名については、愛南町議会の同意を得たうえで町長が任命し、農地利用最適化推進委員候補者21名については、新たに任命された農業委員で構成する愛南町農業委員会が委嘱します。

関連ファイル

農業委員及び農地利用最適化推進委員の候補者PDFファイル(56KB)