くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 第2次愛南町男女共同参画推進計画の策定についてお知らせします

このページを印刷する

第2次愛南町男女共同参画推進計画の策定についてお知らせします

本町では、平成23年3月に「愛南町男女共同参画推進計画(後期計画)-あいなんパートナープラン2015-」(以下「第1次計画」と表記)を策定しました。この計画に基づいて、本町では様々な施策を推進し、本町の総合計画(第2次愛南町総合計画2014~2021)に掲げる『ともにあゆみ育て創造するまち』を目指してきました。
このたび、第1次計画の計画期間の満了に伴い、新たな計画「第2次愛南町男女共同参画推進計画」(以下「本計画」と表記)を策定しました。本計画は、第1次計画における取組の点検・評価や、社会情勢の変化などから生じている課題等を踏まえ、男女があらゆる場面において共に参画し、それぞれの個性と能力を発揮できる社会を形成していくために、今後も継続して課題の改善、解決に向けて取り組んでいく必要があります。本計画は、そのための総合的な取組方針を取りまとめたものです。

計画の期間

本計画の期間は、平成28年度から平成32年度までの5年間とします。

計画の策定方法

計画の策定にあたり、本町在住の20歳以上の住民を対象とし、男女共同参画に関する意識や意見等を調査し、施策を検討する上での基礎資料とすることを目的として、アンケート調査を実施しました。
また、第1次計画に基づき実行している様々な施策や取組の検証を踏まえ、策定しているとともに、各種団体・組織の関係者などから構成される「愛南町男女共同参画推進計画策定懇話会」に諮りました。

計画の概要版

計画の内容

問合せ先

〒798-4196 愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2420番地
愛南町役場 企画財政課 企画調整係
電話番号:0895-72-7317 ファクス番号:0895-72-1227

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:企画財政課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7317

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る