くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 広報 > 広報あいなん > 「広報あいなん」の各コーナーへの投稿や取材依頼の方法についてお知らせします

このページを印刷する

「広報あいなん」の各コーナーへの投稿や取材依頼の方法についてお知らせします

町が毎月発行する広報紙「広報あいなん」では、さまざまなコーナーを設けて町民の皆さまの活動を紹介しています。各コーナーへの投稿や取材依頼の方法は次のとおりです。

投稿写真(読者の写真)

読者(町民)の皆さまが町内で撮影した写真とその説明文を掲載します。

投稿方法

おおむね1カ月以内に撮影した写真のデータ(JPEGで8メガバイト以内。横写真を基本としますが縦写真も可)と、50文字程度の説明文、撮影日、撮影者、撮影場所を記載したメールを下記宛てに送信してください。

送信先

総務課広報担当宛
メールアドレス:ainanhp@town.ainan.ehime.jp

掲載時期(号)

紙面に掲載する写真として選定(採用)された場合は、その翌月号に掲載します。
(例)6月8日に写真を投稿し、採用された場合は7月号(6月末日発行)に掲載します。

掲載写真の選定方法

紙面に掲載する写真の選定は総務課広報担当者が行います。なお、これまでに掲載したことのない方の写真を優先します。

掲載基準

紙面に掲載する写真は、町の伝統芸能や催し、風景、特産品など、愛南町の魅力を伝えられるものとします(個人的な家族写真などは対象外)。また、営利活動、政治活動、宗教活動に該当するものは掲載できません。

その他(備考)

紙面に掲載する写真は毎月1枚ですが、その他の写真については町公式フェイスブック「ぎゅぎゅっと!愛南」に掲載するほか、ケーブルテレビ(愛媛CATV)の「びやびや愛南タイム」で放送します。

スポーツチームの紹介(「あいなんスポーツ」コーナー内)

町内で活動するスポーツチームを紹介します。陸上競技や球技、武道など何でも構いません。種目や年齢は問いませんので、取材にご協力いただける団体はご連絡ください。

取材の進め方

  1. 取材日の調整を行います(基本的には各団体の都合に合わせます)。
  2. 普段どおりに練習しているところへ広報担当者が出向いて取材を行います(所要時間は1時間程度)。取材ではチーム代表者(主将、監督など)へのインタビューや集合写真の撮影などを行います。
  3. 記事が出来上がれば、チーム代表者に内容の確認を行っていただきます。

参考記事

その他(備考)

ケーブルテレビ(愛媛CATV)の取材も同時に行い、「びやびや愛南タイム」の中で放送します。

取材依頼先

総務課広報担当宛
電話番号:0895-72-1211
メールアドレス:ainanhp@town.ainan.ehime.jp

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:総務課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る