くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 政策・計画 > 各種計画 > 愛南町空家等対策計画の改訂についてお知らせします

このページを印刷する

愛南町空家等対策計画の改訂についてお知らせします

適切な管理が行われていない空家等が防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることに鑑み、地域住民の生命、身体又は財産を保護するとともに、その生活環境の保全を図り、あわせて空家等の活用を促進するため、平成26年11月27日に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が公布され、平成27年5月26日に完全施行されました。
本町においても、空家等対策は、緊急かつ重要な課題であり、空家等に関する施策を総合的かつ計画的に実施するため、平成30年3月に愛南町空家等対策計画を策定しました。
この計画では、平成30年度から令和9年度までの10年間を計画期間としており、令和4年度に空き家等実態調査を実施し、令和5年度に中間見直しを行いましたので、次の関連ファイルで公表します。

愛南町空家等対策計画(令和6年2月改訂版).pdfPDFファイル(1304KB)

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:建設課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る