くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 高齢者福祉 > 老人日常生活用具給付事業についてお知らせします

このページを印刷する

老人日常生活用具給付事業についてお知らせします

長期にわたって臥床している高齢者およびひとり暮らし高齢者等を対象に、日常生活用具を給付することで在宅での日常生活を支援します。

対象者

ひとり暮らしの高齢者および高齢者のみの世帯

給付品目

種目 対象者 性能
火災警報器 概ね65歳以上の低所得のねたきり高齢者・ひとり暮らし高齢者等 室内の火災を煙または熱により感知し、音または光を発し、屋外にも警報ブザーで知らせ得るものであること。
電磁調理器 高齢者のみの世帯であって、加齢による心身機能の低下に伴う出火を防止する等への配慮から町長が必要と認めた世帯 高齢者が容易に使用し得るものであること。

費用負担

世帯の所得税課税状況により負担費用は異なります。

問合せ先

愛南町役場高齢者支援課 電話番号:0895-72-7325

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:高齢者支援課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7325

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る