くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 健康・医療・福祉 > 子育て > 子育て > 愛南町子ども・子育て支援事業計画を公表します

このページを印刷する

愛南町子ども・子育て支援事業計画を公表します

昨今、少子高齢化の流れが一段と進むとともに、子ども・子育てを取り巻く環境が大きく変化しています。また、その核家族化の進行やワークスタイルなどの変化に伴い保育ニーズの多様化も進んでいます。この環境の変化に対応するため、子育てに関する各種の政策を充実させ、国民の希望する結婚や出産・子育てを社会的に支える基盤づくりを目指す必要があります。
平成24年8月の「子ども・子育て支援法」をはじめとする子ども・子育て関連3法の成立に伴い、これらの法に基づく「子ども・子育て支援新制度」により、質の高い幼児期の学校教育・保育および地域子ども・子育て支援事業の提供を図り、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するべく「愛南町子ども・子育て支援事業計画」を策定しています。また、平成29年度には、計画の中間見直しを行いましたので、次のとおり公表します。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:保健福祉課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1212

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る