くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 社会教育 > わが里づくり事業補助金についてお知らせします

このページを印刷する

わが里づくり事業補助金についてお知らせします

町では、地域の特性を生かした個性豊かな魅力ある地域づくりを支援するため、地域の活性化に貢献すると認められる事業に対して補助金を交付します。

補助対象事業

  1. 地域づくりの意識高揚およびリーダー育成のための学習会、研修会および講演会等の開催事業
  2. 地域文化の保存および継承のための事業
  3. 住みよい地域環境づくりの推進に寄与すると認められる事業
  4. 地域内交流等によりわが里意識の高揚につながる事業
  5. 地域の安全および防災啓発につながる事業
  6. その他町長が地域の活性化に必要と認める事業

(注意)町または町が助成している団体から補助を受けている事業、政治、宗教または営利を目的とした事業および国、県または町の文化財に指定されているものに係る事業は、対象としていません。

補助対象団体

  1. 町内に在住し、在勤しまたは在学する10人以上の者で構成されていること。
  2. 構成員の2分の1以上が町内在住者であること。
  3. 代表者が20歳以上であり、町内在住者であること。

補助金額の範囲

  • ソフト事業:10分の10以内(限度額 500,000円)
  • ハード事業:10分の5以内(限度額 750,000円)

(注意)補助金の額に100円未満の端数が生じた場合は切り捨てとします。
(注意)飲食物(材料費を含む)については、補助対象額の10分の2以内とします。

補助金交付申請

事業実施の1カ月前までに、事業実施団体から生涯学習課または管区内公民館へわが里づくり事業補助金交付申請書(様式第1号)に必要書類を添えて申請してください。申請書受理後、愛南町わが里づくり事業審査会において補助金交付の適否を審査し、その結果を通知します。
(注意)補助金が予定予算に到達した場合は、終了する場合があります。

実績報告・補助金請求

事業完了後、完了日から14日以内にわが里づくり事業実績報告書(様式第5号)とわが里づくり事業補助金精算払請求書(様式第6号)に必要書類を添えて生涯学習課または管区内公民館へ提出してください。

問い合わせ先

生涯学習課または最寄りの公民館

関連ファイル

関連リンク

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:生涯学習課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-73-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る