くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 愛南町からのお知らせ > 新着情報 > えひめ結婚支援センター「愛結びコーナー」の開設についてお知らせします

このページを印刷する

えひめ結婚支援センター「愛結びコーナー」の開設についてお知らせします

愛南町では、えひめ結婚支援センターの「愛結びコーナー」を月に1回のペースで御荘文化センターに開設しています。

愛結びについて

「愛結び」は会員制のお見合いシステムです。結婚を希望する独身男女が自身のプロフィールを登録(会員登録)し、お相手情報を閲覧してお会いしたい方を探していただきます。そして、えひめ結婚支援センターが個別にお引き合わせします。

  1. お相手情報の閲覧は、愛結びコーナーに設置した専用端末機を利用します。
    (注意)ご本人以外の閲覧や申し込みは出来ません。
  2. えひめ結婚支援センターからお相手に連絡し、了承が得られれば、担当の愛結びサポーターがお引き合わせの日程を調整し、愛結びサポーターが同席してお引き合わせします。
  3. お引き合わせ後、お互いの交際意思を愛結びサポーターが確認します。交際中は、愛結びサポーターが適宜フォローを行います。

開設場所

御荘文化センター3階 研修室
所在地:愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3063番地1

開設日時

開設日

毎月第3日曜日
(注意1)第3日曜日に開設ができない場合は、他の日に開設します。
(注意2)利用するためには事前に登録と予約が必要になります。

時間

午前11時から午後2時(最終受付)

登録に必要な書類など

  1. 本籍地の各市町村長が発行する「独身証明書」(戸籍抄本での代用も可。発行が3カ月以内のもの)
  2. 健康保険証(本人および勤務先の確認)
  3. 写真付きの身分証1点(運転免許証、パスポート、写真入り住基カード)
  4. 閲覧用写真1~2枚(本人のみが写り3カ月以内に撮影されたもの。上半身でL版程度の大きさのもの。任意で全身写真1点も追加できます。)

特設会場のため、上記1~3はコピーもご持参ください。書類等がすぐに揃わない場合も対応いたします。各地区の「愛結びコーナー」までお気軽にお問合せください。


えひめ結婚支援センターについて

事業目的

少子化の主たる原因である未婚化・晩婚化に対応するため、独身男女の出会う機会を提供する結婚支援イベントを開催するほか、1対1のお見合い事業として、県内各地に「愛結びコーナー」を設置し、結婚を支援しています。また、積極的に県外独身者へアプローチし、過疎・離島地域での婚活を働き掛けます。
愛媛県が一般社団法人愛媛県法人会連合会に委託をして運営しています。

事業内容

  • 出会いの場の提供
  • 個別のお引き合わせ
  • 地域活性化への貢献

ボランティア推進員・愛結びサポターの募集について

イベントにおいて、ボランティアとしてお手伝いをいただく「ボランティア推進員」を募集しています。また、「ボランティア推進員」として活動していただいた方には、1対1のお見合い事業「愛結び」でカップルをサポートする「愛結びサポーター」にもご応募いただけます。幸せな結婚をサポートする愛のキューピッド役になってみませんか?

応援企業の募集について

出会いを求める独身男女にその機会を提供していただける企業・店舗・施設・団体などを「応援企業」として募集しています。

関連リンク

関連ファイル

問合せ先

えひめ結婚支援センター南予事務所
電話番号:0893-57-6705

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:企画財政課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7317

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る