くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 環境衛生 > ごみ > ごみ分別表(令和4年12月)についてお知らせします

このページを印刷する

ごみ分別表(令和4年12月)についてお知らせします

廃棄物の適正な処理および資源の有効活用を図るために、ごみ分別表をご活用ください。

分別表を次のとおり訂正しました(令和2年2月更新分)

種類 分類 備考
金庫
(大型耐火金庫)
粗大→禁止 取り扱い店へ相談してください。
電気カーペット 可燃、小型家電→不燃、小型家電 小型家電として役場各支所等のリサイクルボックスへ(無料)
環境衛生センターへ持ち込む場合は分別して申告が必要です(申告のあるものについては無料)
指定袋に入れる場合はコードを切断して出してください。
ホットカーペット 粗大、小型家電→不燃、小型家電 小型家電として役場各支所等のリサイクルボックスへ(無料)
環境衛生センターへ持ち込む場合は分別して申告が必要です(申告のあるものについては無料)
指定袋に入れる場合はコードを切断して出してください。

 

令和2年1月までの更新内容

種類 分類 備考
シート(ブルーシートなど) 可燃 指定袋に入れる場合は50cm以下に切断して出してください。
鉄アレイ 不燃 紙に包み、「鉄アレイ キケン」と表示する。
布団 粗大、可燃 指定袋に入れる場合は50cm以下に切断して出してください。
ガステーブル 不燃 電池を外す。指定袋に入らない場合は粗大
ジュニアシート 可燃 金属部分がある場合は不燃
洗濯ばさみ 不燃 金属部分がなければ可燃
テニスラケット 不燃 木製なら可燃。指定袋に入らない場合は粗大
バルサン びん・缶 使用済みのものに限る。

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:環境衛生課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る