くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑証明 > 戸籍・住民票等の証明 > 身分証明書についてお知らせします

このページを印刷する

身分証明書についてお知らせします

役所で交付する身分証明書は、「成年被後見人および被保佐人でないこと」と「破産者でないこと」等を証明するもので、本籍地の市区町村(役所)が交付します。愛南町では、愛南町役場本庁(町民課)および各支所で交付しています。郵便等で請求することもできます。

身分証明書の交付請求ができる方

原則本人のみです。代理人が請求する場合は、本人からの委任状が必要になります。

必要なもの

  • 請求者の印鑑(認め)
  • 本人確認できる書類(マイナンバーカード、免許証、パスポート、障害者手帳、保険証等)
  • 委任状(代理人の場合)

手数料

身分証明書 1通 200円

関連ファイル

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:町民課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7300

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る