くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 町政情報 > 町長室 > 町長交際費の公表 > 町長交際費の公表についてお知らせします

このページを印刷する

町長交際費の公表についてお知らせします

町長交際費の公表について

愛南町では、愛南町情報公開条例に基づき、町民の皆様の関心が高いと思われる町長交際費についての情報を公開し、公正で透明な町政運営を進めます。

町長交際費

町長等が、町を代表して外部との交渉、情報の収集、町政協力者への謝意を表するためなど町政の執行をより円滑に進めるために係る経費で、慶弔費・渉外費・協賛費・会費等です。なお、渉外費のうち飲食にかかるものは町長以下、町関係者は原則自己負担です。

公表する内容

平成18年4月1日以降の町長交際費支出に係る実施日・区分・件名・金額を対象とします。また、代理出席したものも含みます。ただし、件名は相手方を識別できる情報については、公表しない場合があります。

公表の方法

平成18年4月1日以降に支出した町長交際費について、1カ月単位で集計し、翌月15日(愛南町休日に関する条例に掲げる休日に当たる時はその翌日)までにホームページでお知らせするほか、愛南町役場総務課でも閲覧できます。

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:総務課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-1211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る