くらしTOP
くらし・手続き
健康・医療・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
町政情報
観光情報

トップ > くらし > 産業・ビジネス > 水産・漁港 > 水産振興 > 夏のDigi田甲子園 本選(全国大会) 愛南町の取り組みに応援(投票)をお願いします

このページを印刷する

夏のDigi田甲子園 本選(全国大会) 愛南町の取り組みに応援(投票)をお願いします

夏のDigi田甲子園 本選(全国大会)は終了しました。

愛南町の取り組みに応援(投票)いただきありがとうございました。

デジタル技術の活用により地域の課題を解決し、住民の暮らしの利便性と豊かさの向上や、地域の産業振興につながっている地方公共団体の取り組み・アイデアを内閣総理大臣が表彰する「令和4年度夏のDigi田(デジでん)甲子園」が初めて開催されています。

愛南町の取り組みが愛媛県予選を突破し、本選(全国大会)に出場しています。
町の取り組みを紹介する動画をご覧いただき、投票を通じて応援をお願いします。

愛南町の取り組み「コロナ禍でも持続可能、ぎょしょく教育活動のDX」

<取り組みの概要>
真鯛を3枚におろす疑似体験ができるアプリケーションなどをほぼ0円で制作し、社会環境が変化しても持続可能なぎょしょく教育のDXへ取り組み、その結果、海外でも利用され、教育、産業、観光、環境への振興を果たし、地域への愛着等を育んでいます。

取組の紹介動画(約1分間・Youtube)はこちらをクリックこのリンクは別ウィンドウで開きます
Digi田甲子園PR動画 愛媛県愛南町このリンクは別ウィンドウで開きます

(注)夏のDigi田甲子園のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますYoutubeチャンネル等で公開されています。
取組の紹介資料(PDFファイル)このリンクは別ウィンドウで開きますはこちらをクリック

インターネットによる国民投票(令和4年7月12日から8月15日まで)

国の「夏のDigi田甲子園 投票ページこのリンクは別ウィンドウで開きます」から投票することができます。

投票の流れ

1. 愛南町や全国の自治体の取り組み・アイデアを確認してください

本選に出場している取り組み・アイデアの一覧・紹介資料(PDFファイル)は夏のDigi田甲子園ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますから閲覧することができます。
取り組み・アイデアの紹介動画(約1分間)は夏のDigi田甲子園公式Youtubeチャンネルこのリンクは別ウィンドウで開きますから閲覧することができます。

2. 投票ページを開き、投票してください

夏のDigi田甲子園 投票ページはこちらからこのリンクは別ウィンドウで開きます
投票にはメールアドレスが必要です(1つのメールアドレスにつき投票は1回まで)
投票は、部門ごとに1つずつ(合計4つ)、取り組み・アイデアを選択する必要があります。

  1. 実装部門(指定都市・中核市など)
  2. 実装部門(その他の市)
  3. 実装部門(町村) (注)愛南町はこの部門で出場しています。「38」が愛南町の取り組みです。
  4. アイデア部門

(注)夏のDigi田甲子園の概要・スケジュールは夏のDigi田甲子園ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

愛南町の水産物関連ページ

真鯛ブリスマクエクロマグロシマアジ岩ガキマガキヒオウギ貝真珠鯛カツバーガーガンガゼウニ(ウニッコリー)ひろめなどの特産品があります。

pdf

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元
担当部署:水産課
愛南町城辺甲2420番地
電話番号:0895-72-7312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページの先頭へ戻る